レッスンの長さ

レッスンの長さは、1回当たりだと10分の違いでも、1ヶ月当たりにすると30分とか40分とか違ってきます。

その差は、とても大きいです。

ペース・メソッドのように概念教育をしていると、新しい概念を頭を通して理解して体感し、指に繋げて貰うのには時間がかかるので、今回のラインレッスンの様な場面で、時間の貴重さ、1分で出来ることの多さを実感してもらいたいです。

私自身、ラインレッスン開始の2分前から通話スタートの瞬間までの2分の長さを実感します。
2分って、相当多くのことが出来ます。
10分あったら、ラインレッスンでは4冊全ての本が熟せます。
チェックするだけならね!練習出来ていたらの話です。



今日の晴れ空に浮かぶ「くも」
長閑なんだけどなあ~



今日は、市民の森の花々も咲き誇り、温かな良い日でした。


金子ピアノ教室@樟葉

追記
昼間ゆったりしていましたが、コロナ対応によるラインレッスン続々と申し込みで、夜は準備に追われました💦
通常の時間いっぱいラインを繋げて、フォロー無しにしたらお互い楽なんですが、それでは不十分なんですよねえ。。。動画は有効です。

コメント

非公開コメント