ペース・メソッドの仲間

昨日は、ペース・メソッドの仲間の先生方との会合がありました。
ネット環境がある所だったので、名古屋や岐阜の先生方ともスカイプで繋がることが出来ました。

ペース・メソッドで知り合った先生方は、本当にバイタリティ溢れる素晴らしい方ばかりです。
これまでにペース・メソッドで知り合った全ての先生方に感謝の気持ちで一杯です。

何と沢山の事を教わり、一緒に切磋琢磨して来たことか。。。そして、今もそのお陰でこうして皆んなで勉強できていると思うと胸が熱くなるのを感じます。

昨日は、先日聴かせて頂いた西宮での発表会を開催した先生にもお会いできて発表会の裏話もお伺いし、また他にも21日に発表会が終わったという宝塚の先生には、発表会のプログラムを見せて頂きました。

皆さん工夫されていて素晴らしいこと!



このプログラムはお手製で、しかも生徒さん一人一人が描いたという絵も載せられていました。(プログラムは、先生の許可を得て掲載しています)

また曲目なども参考にさせて頂きます。

金子ピアノ教室@樟葉

追記
他の先生の発表会に行ったりプログラムを見せて頂いたりするのは、自分に足りない部分を自分で見つける為です。もう大人になったら誰も本当の事は言ってくれないし、自分で気づいていくしかないのです。(もう。。って大人になって随分経ちますが..ね!)

だから、出来るだけ色々な人とコミュニケーションを取って、足りない自分を見つけていきたいと思います。
足りない部分が見つかったからと言って、それを直ぐに補充する事は出来なかったり、どうしても引け目を感じたりする事だってあるのですけどね!

人の真似は出来ないので、これからもマイペースで歩んでいきますよ!

昨日も楽しい1日でした。

コメント

非公開コメント