明けましておめでとうございます。

新年 明けましておめでとうございます。

今年も一人一人の個性に合わせて、楽しいレッスンをしていきます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

金子ピアノ教室@樟葉



感染予防について

感染予防策は、今まで通り行っていきます。
マスク着用、手洗いアルコール消毒
約30分毎の換気と常時換気扇を使います。
暖房使用時は、加湿器を使い適度に湿度を保ちます。
ドアノブ、インターホン、テーブル、椅子のアルコール消毒
鍵盤を清潔に保つなど
気を抜かず、キッチリと決まったことを行います。

年末年始

12月27日に令和2年の最終レッスンが終わりました。
その後、大人の方からご依頼があった参考資料を作成してオンラインで送ったり、必要と思われる生徒の皆さんに出していた音楽理論のプリントの宿題の返信(ラインに写真で送られて来ます)に目を通したりして過ごしました。
この宿題プリントは、易しいものばかり出しているので、殆ど間違いもなくササっとチェックできます。
10枚程度出しており、毎日1枚ずつして送るように言っています。
年末年始も休みなく、規則正しく過ごしている様で、ピアノの練習も捗ったことと思います。

音楽高校受験生が今年は一人おりますが、まず一つは合格したと連絡を頂き、ほっとしています。
「ピアノを楽しむ会」にも楽器を持参して演奏しようかと考えていた様ですが、それはやめにしました。
マリンバという楽器の特性上、ホールに持ち込まなくてはいけないので、入試直前に大変なことですので、今回はそれで良いと思います。楽しみにしてくれていた方もありますが、またいつか機会があれば良いですね。

期限つきで、練習動画の宿題を出していた人もあり、次々と返信が来ています。

それより何より私の課題は、「ピアノを楽しむ会」のパワーポイントの作成です。
やっと見通しがついて来ました。日夜、作成しています。これは、年間を通しての指導についての良い勉強になります。
今週は、最終チェックです。

今年も健康管理を一番に、身近な人を大切にしていきたいと思います。
身近な人…
それは、家族と両親、それにレッスンに通ってくださっている皆さんです。

力を尽くします。

コメント

非公開コメント