最近思うこと

一生懸命に行うこと

真っ直ぐに向かっていくこと

ダメでもダメでも諦めないで、それでも続けること

死ぬ時に悔いが残らないように、生き方を熟考して道を選んでいくこと

悪口や愚痴を言わないこと

「いつもわたしの背中は子供が見ている」と自然に感じていたこと

みんなの意見に耳を傾けて、話し合いながら進んでいくこと

子供のことを信じること



何をするにしても

どんな生活になろうとも

やっぱりいつも同じこと

一生懸命に行うしかない

一歩一歩進むしかないと

そんなことを思う日々です。

…と言うか、ずっと思っていた事ですが。。。

子育て中は、何かと思い悩むこともあったりして

何か支えが欲しいと思うこともありますね!

その支えとは、やはり日々の努力 投げ出さない気力

それしかない気がしますねえ。。。

金子ピアノ教室@樟葉

追記
写真は、最近飲むようになった「ただの炭酸水」です。
そう言う名前の商品もあるようだけれど
とにかく砂糖も何も入っていない炭酸水で、レモンやシークワーサーや柚子や
これはキンカンの蜂蜜漬けですが…
夜、お酒のつもりでそんなものを炭酸水で割って飲む時が、ささやかな幸せな時間です。

コメント

非公開コメント