大人と子どものレッスン

いつも土曜日か日曜日の夜にレッスンに来られているKさん(60歳代男性)

ピアノを休むと言うことは、考えられないとか!

生活の中にしっかりと組み込まれていて、ピアノを弾く時間は、とても大切な時間なのだそうです。


日曜日の夕方にレッスンに来られているNさん大学3年生(女性)

当教室に来られてからまだ半年ほどですが、夏のコンサートに出演されるとのこと。

来年は就職活動で忙しいと思うので、今年は是非とも弾きたい曲が弾けるように頑張るそうです。


習い始めて8ヶ月の幼稚園年少さんAちゃん
マーチもリズムクラップも上手になりました。


習い始めて5ヶ月の保育園年中さんSちゃん
3音のチューンアップや「かぼちゃのすきなピーター」の歌に親しんでいます。


習い始めて2ヶ月の幼稚園年中さんY君
「あがろう さがろう」と「ジャックとジル」のモザイク譜を分析して、それらの共通点と相違点をお話しすることなどが得意です。

(Y君の写真が無くてごめんなさい)

年齢の近い3人!
3人とも音楽が大好きなので、いつか良い仲間になれると良いですね!

金子ピアノ教室@樟葉

コメント

非公開コメント