ピアノを楽しむ会準備

いつも教室の行事は、普段のレッスンの延長線上にあります。

発表会だからと言って、特別なことはありません。

そろそろ、プログラムを組んでしまわないとね!

今日明日中に荒方整えよう!

それにピアノを楽しむ会では、テーマみたいなものが組み込まれているので

その繋がりを見つけ出して流れを作るのがちょっと大変!

楽しみでもあるし、悩みの種でもあります。

今年は、どんなストーリーになるかなあ。。。

今のところ、全くの真っ白です。

何も決まっていない。。。

今日、頑張ります‼️

金子ピアノ教室@樟葉

追記①
昨日、淡路島の高速道路のパーキングからの風景
向こうに見えるのは本州だけれど、どの辺りだろう。

真っ青な空と海に癒されます。

追記②
日常生活では、バタバタしながらもささやかな幸せを感じながら過ごしています。
11月は干し柿の熟成を見守り、頬ばり、う~ん美味しい・・・
数年前まで夫の母が送ってくれていたのだけれど、今はできないので
自分で作るようになりました。
季節を感じることは、大切であり楽しみですね。

干し柿作りは、毎年の楽しみです。
少しずつの変化を見ているのが楽しいのです。
6個か8個位ずつを3回位干します。
一度にたくさんは、疲れるだけ
何事も腹八分目を続けること
ピアノの練習も少しずつを毎日!
これが1番の上達方法です。

コメント

非公開コメント