宿泊学習

樟葉の小学5年生は、昨日今日と学校からの宿泊学習に出かけている所が多いです。
同じ所に行くらしく、別の学校の生徒同士で「何館に泊まるの?」と話していました。

宿泊学習に参加すると、人間的にグンと成長します。
大切ですよねー
人間的な成長!

勉強ができたら学校には入れるけれど、良い社会人になる為に勉強したり自分の適性を考えたりしているのだから、どちらかと言うと勉強以外のことの方が大切だと思います。

勉強以外の友人関係とか、日頃の行いとかを重視して子育てはしていきたいものです。

勉強やピアノは、自分のできる限りの力を尽くして一生懸命しなければいけない事は大前提ですが。

皆さん、マイペースで一生懸命を継続しましょう。

先程、樟葉では横殴りの大雨が降ったので、宿泊学習の皆んなは大丈夫だったかなぁ・・・と気になったのです。

もう帰宅していた・・?
それとも、正に帰宅途中だった・・?

心配です。

それと同時に、私の娘も5年生で宿泊学習に行った時、朝には晴れていたのに大雨警報が出る程になり、2日とも大雨のまま!
リュックと運動靴を水浸しにして、嬉しそうに満足顔で帰って来た事を懐かしく思い出しました。

金子ピアノ教室@樟葉

コメント

非公開コメント